• AdobeStock_264675754
    更新日:2021年06月04日

    相談員  

    雇用形態 正社員
    地域 埼玉県行田市
    給与

    250,000円

    精神疾患を有する方が退院後にスムーズに社会生活が営めるよう、看護師や作業療法士とチームとなってバックアップしていただきます。

募集要項

募集職種 相談員  
雇用形態 正社員
給与

220,000円~300,000円

収入例

入社3年目 年収360万円

応募条件

介護・医療業界未経験者も歓迎です。
必要な資格要件もなし。

勤務地 〒361-0056
埼玉県行田市持田1-1-27
勤務時間

09:00~18:00

休日休暇

日曜定休/週休2日(シフト制)

最寄り駅

行田駅

福利厚生・待遇
(※一部事項社員のみ)

交通費支給
未経験者歓迎
社会保険あり
車通勤可

求める人材

こんな方におすすめです
◎土日休みたい方

(土日休み)

利用者様の都合でたまに土曜出勤あり。

◎医療・介護業界を学びたい方

◎成長を見込める会社で働きたい方
◎精神科を学びたい方

事業内容

地域での生活の不安を抱えている方に対して、活用できる制度や就労支援・生活訓練施設などをご案内し、社会復帰をサポートしていきます。

応募・お問い合わせ

お電話又は応募フォームよりお問合せください。

具体的な業務内容

地域での生活の不安を抱えている方に対して、医療機関や福祉施設、行政機関や支援機関との連携を図り、看護師とともにバックアップするのがお仕事となります。
具体的な内容としては、
①ご利用者様への相談支援
ご利用者様より、訪問看護の利用に関することや、困ったことなど、必要に応じて面談やお電話にて説明します。また、医療機関などからの依頼を受け、訪問看護を受けるかどうか迷っている方に対して最初の入口となり、利用をご案内するのも仕事となります。

②医療機関や福祉施設、行政機関等との連絡調整
ご利用者様の体調面や生活面などの変化に応じて、関係機関との連絡を行います。また、医療負担額が軽減できる制度など、利用できる社会資源の相談があった場合など、ご利用者様と関係機関との間に入ってやりとりすることがあります。

③受診などの同行
当社では、受診に行くための手段がない方や、受診に行くことが困難な方に対して、受診に付き添うことがあります。その際に同行して、必要な支援を行います。

④簡易的な事務作業
ご利用者様の情報や状態などを管理するなど、簡易的な事務作業があります。

各関係機関や地域など、ご利用者様が少しでも安心した生活が送れるように支援する仕事となります。

Company

アクセス情報をお知らせしておりますのでご覧ください

[]

概要

会社名 株式会社ハートヴィレッジ
住所 埼玉県行田市持田1-1-27 
電話番号 048-555-5777
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜、年末年始(12月31日~1月3日)

アクセス

2階が塾となっている建物の1階となります。
秩父線持田駅より徒歩5分

募集要項一覧を公開しておりますので、訪問看護の仕事をお探しの方・興味のある方はぜひご覧ください。精神科を専門として訪問看護サービスを提供しており、ご利用者様のご自宅や施設へ伺い、日常生活を安心して送っていただけるようにサポートしております。未経験の方からの応募も歓迎しておりますので、気軽にご連絡ください。精神科に対して怖いイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、ご利用者様は軽度の鬱病や統合失調症等の方が多く、経験豊富な先輩看護師が同伴しますので安心して働いていただけます。

ご利用者様によっては二人体制で訪問するケースもあるほか、担当制では無いので他のスタッフとフォローし合いながらご利用者様の看護にあたっていただけますので、ぜひご応募ください。土日休みたい方からの応募も歓迎していることに加え、精神科訪問看護は夜間の対応がありませんので、子育て中の方にも安心して働いていただけます。地域との繋がりも切り離せない仕事なので、社会貢献にも繋がっているやりがいのある仕事です。また、頑張った分しっかり稼ぐことができる仕事でもありますので、訪問看護の仕事へぜひご応募ください。

048-555-5777
9:00~18:00

アイコン エントリー